• トップページボタン
  • 利用の流れボタン
  • メリットボタン
  • お客さまの声ボタン
  • よくある質問ボタン
  • 外貨両替ドルユーロについて
  • 広報ボタン

ベトナムの投稿一覧

ご投稿いただいた最新の旅の記録です。

写真はクリックで拡大できます。

カンボジアで遭った詐欺により無一文となり、その後ベトナムに着いてすぐ迷子になった時の一枚。親切な方がバイクで目的地まで乗せてくれました!

No.964 カメジストさん
#ベトナム(ホーチミン)#街

ふかつのアイコン

それは災難でしたね・・・優しさが沁みます・・・これも旅の思い出となればいいですね。

さいとぅのアイコン

それはなんという…でもまた助けてくれたのも人なんですよね。

ベトナムのホイアンに行ってきました。ランタンが有名な街らしく、船も小さなランタンで飾られていました。とても華やかでした!

No.1395 よっしーさん
#ベトナム(ホイアン)#風景

ふかつのアイコン

ベトナムと言えばランタンフェスですね。これは夜になるとライトアップされるのでしょうか?

さいとぅのアイコン

日本の風鈴のような形をしていますね。色とりどりで、風になびく姿がとってもかわいい!

コテージに泊まりました。これまでに泊まったホテルとは違って新しい経験ができました。冬の時期に蚊帳の中で寝るのは不思議な気持ちでした。

No.1371 Katさん
#ベトナム(フエ)#風景

ふかつのアイコン

ここに泊まるのか!?とびっくりしそうな外観ですが楽しそう。中が気になります。

さいとぅのアイコン

海外にいけばコテージも想像と違う感じ!部屋の中はどうなっているのでしょうか…!?

ダナンの名所、ドラゴン橋のふもとで。夜になるとライトアップされる、ダナンいちの観光名所です。

No.1368 サスケさん
#ベトナム(ダナン)#風景

ふかつのアイコン

ドラゴン橋というその名の通り、ドラゴンの姿が見えますね。ライトアップもとてもきれいです!

さいとぅのアイコン

これは綺麗ですね~!生でみたらきっとワクワクドキドキでしょうね!

ゴールデンブリッジで有名なバナヒルズに行ってきました。しかし、ダナンはこの時期は雨季で、当日も雨のため、綺麗な景色は見る事ができませんでした

No.1364 パピーさん
#ベトナム(ダナン)#風景

ふかつのアイコン

バックにうっすらと見えるのは巨大な神の手ですね!?初めて写真で見たときは衝撃的だったのを覚えています。

さいとぅのアイコン

あいにく雨だったようですがこれも想い出ですよね!きっと次の旅では天候に恵まれますように!

念願の結婚指輪です!安いものではないので、少しでもお得にと日本で下見してから海外で購入。旅行先で一緒につけて写真を撮れたのが思い出です!

No.1362 ぷっちょぽっちょさん
#ベトナム(ハノイ)#風景

ふかつのアイコン

一生ものですからね。この度はおめでとうございます。末永くお幸せに。スタッフ一同お祈りしております。

さいとぅのアイコン

うわ~お!!おめでとうございます!!次の海外旅行はハネムーンですね!?

ハノイ空港出口出た途端に凄い車のクラクション日本では聞いたことも無い。バイクの信号無視と積載量の凄さにビックリ。

No.1301 おスタちゃんさん
#ベトナム(ハノイ)#風景

ふかつのアイコン

ベトナムはスクーターの数がケタ違いですね・・・どう載せたのか分からない荷物も謎です。

さいとぅのアイコン

ベトナムってバイクの数すごいんですよね。。道路の向こう側に行くのにも一苦労でした笑

初めての留学で訪れたハノイ。想像以上に活気に満ち溢れた国でした。至る所で高層ビルの工事が行われており、その風景を写真におさめました。

No.1194 ばたこさん
#ベトナム(ハノイ)#風景

ふかつのアイコン

ベトナムも中心地では開発が進んでいるようですね。これからの変化が楽しみな場所です。

さいとぅのアイコン

ベトナムはどんどん進化しているのですね!学びの多い留学になりそうですね!

ベトナムのハノイ空港のラウンジです。インスタントのフォーがありました!フォーは、美味しいです。

No.1130 こうじさん
#ベトナム(ハノイ)#風景

ふかつのアイコン

ラウンジでのんびり過ごす時間も空港での醍醐味ですね。本場のフォーおいしそう!

さいとぅのアイコン

ベトナムのごはんっておいしいですよね!インスタントでもフォーおいしそう!!

ダナンのハン川にかかるドラゴン橋。週末の夜は口から火や水を吐きます。夜は、色々な色に変わりとてもきれい。ホテルの窓からの眺めで、海も見えます

No.1068 madaiさん
#ベトナム(ダナン)#海

ふかつのアイコン

こんな場所もあるのですね!しかもアトラクション感が満載。火を噴く瞬間が見たいです。

さいとぅのアイコン

うわ~いい眺め!これがほてるの部屋から見られるなんて最高ですね!

おいしい現地ごはん!

No.1066 ばななさん
#ベトナム(ダナン)#風景

ふかつのアイコン

おしゃれな内装ですね。落ち着いて食事が出来そう。本場のベトナム料理はいかがでしたか?

さいとぅのアイコン

ええ~何このおしゃれなお店~!テンションがあがっちゃいますね!映えてます!w

ミーケビーチ近くのオーシャンビューの部屋からはチャム島も見えます!別に海が見えない部屋でも...と思っていましたが、やっぱりこの景色は最高です。

No.994 ゆべかるべ
#ベトナム(ダナン)#海

ふかつのアイコン

オーシャンビューのお部屋はテンション上がりますね!海外ならなおさらです。

さいとぅのアイコン

確かに部屋からの景色がいいとテンション高まりますよね~!これはうれしいですね!

3度目のHoChiMinhです。すっかりVietnamにはまりVietnam航空もVietnam料理もVietnam人最高!

No.990 jumeiさん
#ベトナム(ホーチミン)#風景

ふかつのアイコン

すっかりベトナムに魅了されていますね!今度ベトナムを案内してください。笑

さいとぅのアイコン

ベトナムは一度だけいったことありますが、人は温かいしごはんがおいしくて大好きです!

GWで初めてのベトナムへ。特にホイアンの街並みは素敵でした!ランタンと綺麗なお花に囲まれて嬉しそうなさいとぅさんと一緒にパシャリ!

No.952 ぴぃさん
#ベトナム(ホイアン)#街

ふかつのアイコン

彩が鮮やかで楽し気な街並みですね。さいとぅも満足気な表情です!

さいとぅのアイコン

こんな鮮やかな花とランタンと一緒になんてにまにましちゃいますよ~!w

世界遺産ミーソン遺跡観光に来ました!男女象徴の遺跡がいくつもありました。本日誕生日なので、いい想い出ができました。

No.940 かめこさん
#ベトナム(クアンナム省)#建造物

ふかつのアイコン

さすが世界遺産!遺跡好きにはたまりませんね。お誕生日おめでとうございます!

さいとぅのアイコン

お誕生日に世界遺産、なんだかかっこいいです!一緒にお祝い出来てうれしい気持ち^^

ハノイのバインミーの超有名店。パッションフルーツスムージーもおしゃれで絶品でした。

No.912 やまとぅさん
#ベトナム#食べ物

ふかつのアイコン

めっちゃおいしそうですね!これなら5個は余裕でいけます!笑

さいとぅのアイコン

パッションフルーツスムージー!?絶対おいしいですね!!

ダラットからチャイマットまで乗車のため、ダラット駅で撮影!フランス感いっぱいの可愛い駅舎でした。

No.840 ハロコンさん
#ベトナム(ダラット)#建造物

ふかつのアイコン

ここだけ見たらベトナムではなくヨーロッパに見えますね。おしゃれな駅!!

さいとぅのアイコン

これは可愛い~!言われないと完全にヨーロッパですね!

激安のショッピングが出来るロシアンマーケットに行きました近くのホテルに宿泊したため、3日間通い激安で、大量に買ってしまいました

No.837 ちょんまげさん
#ベトナム(ホーチミン)#風景

ふかつのアイコン

現地のスーパー楽しいですよね。ついつい爆買いしてしまうのも納得です!

さいとぅのアイコン

安いとついついお財布のひももゆるんじゃいますよね~!お買い物大好き!

2度目のHo Chi Minhで、チャーターカーを待っている間に、コンチネンタルホテルサイゴンから見えた景色です。

No.791 jumeiさん
#ベトナム(ホーチミン)#街

ふかつのアイコン

コンチネンタルホテルサイゴン、ヨーロッパの建築様式の影響を受けたきれいなホテルですよね。

さいとぅのアイコン

4つ星ホテルへご滞在ですか!?同行したふかつリーダーうらやましいです~笑

ベトナムのダナンへ3泊の出張。4日間すべて雨。最終日の午前中2時間ほど雨がやんだのでマーライオンを見に行きました。

No.730 ムネさん
#ベトナム(ダナン)#建造物

ふかつのアイコン

シンガポールも有名ですが、鯉の滝登り像も負けていませんね!夜の風景もきれいですよね!

さいとぅのアイコン

ベトナムのマーライオン!?初見です!鯉の滝登り像なんですね。

ホーチミンは賑やかで新旧を感じる街でした。写真はホーチミンの写真とともに最後の機内にて。

No.523 さっさんさん
#ベトナム(ホーチミン)#風景

ふかつのアイコン

ホーチミンらしいきれいな景色です!やはり夜の景色は独特の雰囲気がありますね。

さいとぅのアイコン

たくさん素敵なお写真を撮られたんですね!ランタンが特にきれいです!

ハノイは思っていたより寒かった!バイクが凄い! 歩道を歩いていても後ろからバイクが近寄って来て、プーッ!と鳴らされて驚いた。

No.303 Yoshiysさん
#ベトナム(ハノイ)#街

ふかつのアイコン

やはりベトナムはスクーターの数が異常ですよね。ぶつからなくて良かったです・・・。

さいとぅのアイコン

ベトナムのバイクはすごいですよね!道路を歩いて渡るのがすごいドキドキです。

今はやりのデザートを注文してくれました。原産はカンボジアの豆の一種。食感はちょっと白玉風です。美味!!

No.247 Golden catsさん
#ベトナム(ホーチミン)#食べ物

ふかつのアイコン

現地で人気のスイーツなのですね!見た目もきれいです。さいとぅが横から狙っている。笑

さいとぅのアイコン

鮮やかな色のデザートですね!目でも味でも楽しめるなんてテンションあがりました!

同級生3人で50歳を迎えた記念にベトナムに旅行に行きました。サイゴン中央郵便局と聖母マリア教会 前で撮りました。

No.232 Bondさん
#ベトナム(ホーチミン)#建造物

ふかつのアイコン

仲の良いご友人と記念の旅行、いいですね!赤レンガ造りの聖母マリア教会も素敵です。

さいとぅのアイコン

同窓会ならぬ同窓旅行って素敵です!次の記念旅行に行った時にも投稿してほしいです^^

ハノイ2日目の朝食、早速、名物フォーをいただく。唐辛子、ライムを入れるといろんな味が楽しめて美味しい!ベトナム滞在中は、毎食フォーかも??

No.205 プラスさん
ベトナム(ハノイ)#食べ物

ふかつのアイコン

ベトナムの食事と言えばやはりフォーですね!!唐辛子とライムでアクセント、いいですね!

さいとぅのアイコン

フォー大好きです!本場ベトナムの朝食をご一緒させてくださりありがとうございました!

<p>楽しすぎて帰りの空港でパチリ!問題多しと噂のバイクタクシーにぼられましたが、ベトナムの街をバイクで走るの爽快~トラブルもまた楽しでした</p>

No.200 ミーコさん
#ベトナム(ホーチミン)空港

ふかつのアイコン

バイクタクシー、ベトナムっぽくて楽しそうですね!トラブルもまた旅の醍醐味・・・ですかね。

さいとぅのアイコン

ベトナムの道はバイクばかりで歩くのドキドキしますよね!でも楽しい旅になってよかったです♪

ベトナムハノイに行ってきました。とても暑かったです。人の熱気も熱かった~!

No.66 ひでちんさん
#ベトナム(ハノイ)#街

ふかつのアイコン

やはりベトナムは暑いんですね。そのぶん人の熱気も。あまり暑いイメージがないです・・・

さいとぅのアイコン

よく見るとバイクがところどころに!ベトナムらしい1枚、ありがとうございます!

ホイアンの外れの田舎町での写真です。田んぼに囲まれ、本当にのどかなところでした。さいとぅさんの後ろでベトナム国旗が風に揺れていました。

No.64 べと・なむこさん
#ベトナム(ホイアン)#風景

ふかつのアイコン

田んぼが広々としていて田舎の雰囲気がいいですね。風に揺れる国旗がまた雰囲気を出してます。

さいとぅのアイコン

田んぼが青々と美しいですね。こんなところでのんびりぼーとしたいです(笑)

ホーチミンの宮廷音楽と舞踊の楽しめるレストランにて。ベトナムドンで支払う生ジュースは、どのレストランでも氷無しで冷たくなかったです(´-`)

No.56 ゆりちゃんママさん
#ベトナム(ホーチミン)#食べ物

ふかつのアイコン

生ジュースまでは響きがとてもいいのに・・・せっかくの新鮮なジュースが・・・どうか冷えたものを。

さいとぅのアイコン

ベトナムというと暑いイメージなので、氷ありジュースをぜひ飲みたいですね!笑

会社の研修旅行で行って来ました!噂にはきいていたけれどすごいバイクの数...。最後のほうは、道路の横断もなれちゃいました!

No.9 yukoさん
ベトナム

ふかつのアイコン

ベトナムの街はスクーターがかなり多いみたいですね。旅慣れしていないとぶつかりそう・・・

さいとぅのアイコン

群れをなすバイクの数…子供も2人まで一緒に乗ってOKなどあって家族バイクもすごいですよね!