• トップページボタン
  • 利用の流れボタン
  • メリットボタン
  • お客さまの声ボタン
  • よくある質問ボタン
  • 外貨両替ドルユーロについて
  • 広報ボタン

台湾の投稿一覧

ご投稿いただいた最新の旅の記録です。

写真はクリックで拡大できます。

高校選抜チームで台湾を訪れました~龍がひげまで1本1本細かく彫刻されていて本当に美しい寺院~歴史を深く感じることができました~楽しかった!

No.1450 ジャスミンTさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

選抜の遠征、何の選抜だったのでしょうか?遠征先でも海外の歴史に触れられて良かったです!

さいとぅのアイコン

選抜、お疲れ様でした!台湾は日本から近いので、気軽に異国気分を味わえて最高です!

日本ではなかなか出回らない旬の釈迦頭というフルーツを屋台で購入し、おまけに台湾バナナもゲット。南国フルーツを堪能しました。

No.1363 食いしん坊さん
#台湾(高雄)#食べ物

ふかつのアイコン

見た目は正直ちょっとあれではありますが・・・お味はなかなか良いようですね?食べてみたいです!

さいとぅのアイコン

なんだか仏様の頭みたいな不思議な形ですね!ご利益ありそう!!

年末に台南を旅行しました。古い街並みが残る「神農街」では、旧正月が近いこともあり、縁起物での飾り付けが始まっていました。

No.1361 セキセイさん
#台湾(台南)#風景

ふかつのアイコン

台湾の旧正月らしい光景ですね。夜になると明かりが灯ってわくわく感が増しそうですね!

さいとぅのアイコン

日本でいう浅草みたいな感じでしょうか?お正月にこの街並みは楽しいですね!

美味しそうな台湾土産たち^ ^一番の楽しみはマンゴービール!おすすめは化学麺!

No.1349 さかせやさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

やはりグルメの国ですから、その分お土産もおいしそうなお土産が多いですね。買うのも迷ってしまいます。

さいとぅのアイコン

わぁ~いなんだか幸せな気分になれるお写真です~!マンゴービールもおいしそう!

初めての母娘旅行。連日お天気に恵まれて楽しかったです。写真はホテル、夜市、電車の移動で何度も通った双連駅。いつも活気のある街です。

No.1345 わたこさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

台湾は観光スポットがたくさんあって日本からもお手軽に行ける海外で楽しいところですね!

さいとぅのアイコン

滞在中ずっと使ったり見たものって愛着わいちゃいますよね(*^^*)

プライベートの台北で美味しい~タピオカミルクティを!美味しかった(^O^)

No.1339 mkさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

日本でも大人気ですね。本場のタピオカミルクティーもおいしそう!女子が湧いてます!!

さいとぅのアイコン

タピ旅ですな~!次回はぜひさいとぅを同行させてください!笑

初めて台湾に行って火鍋を食べました。鍋に入っているスープは魚介類の味わい深いスープと、もう一方は辛いスープ。やみつきになる味でした!

No.1333 em198さん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

1度に2度楽しめるのが最高ですね。台湾はおいしいものがいっぱいで食べきれなそうです。

さいとぅのアイコン

辛いのを食べてひぃ~ってなったら、魚介の深みに癒されて…無限に行けるやつですね!

台北は地下鉄&モノレールが便利です。乗ってしまうと電車マップ見れないのでこの画像が便利です。

No.1331 Hiroさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

電車の中でこのアナウンスはないのですね。これから台北に行かれる方は保存必須です!

さいとぅのアイコン

ふむふむ、このピンクの路線に乗れば・・・ってさいとぅやないかい!←

ホテルの朝食のルーロー飯が美味しかった!

No.1319 みらいさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

台湾は観光スポットもおいしい食べ物も多くていいですね。何より日本からも行きやすくて手軽です!

さいとぅのアイコン

朝からルーロー飯ってエネルギッシュに活動できそうです!

ガイドブックにも載っていたお洒落なカップを、お茶屋が使用していた。とても欲しかったけど、人気すぎて半年以上在庫切れ。まさに幻のカップ。

No.1310 みみさん
#台湾#食べ物

ふかつのアイコン

確かに可愛らしいカップ!でも半年以上在庫切れとは予想外ですね・・・また半年後、でしょうか?

さいとぅのアイコン

カップが半年待ち!?す、すごいですね!お気に入りの茶器だとお茶もよりおいしいですよね!

ホテルの近くを散歩していた所、列が出来ているお店を発見!地元で人気のドーナツ屋さんみたいです。揚げたてでめちゃ美味しかったです!

No.1296 とっしさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

台湾はおいしいものがいっぱいですから、食べ歩きも楽しそうです!ずっとお腹いっぱいですね。

さいとぅのアイコン

おお~袋の感じとか台湾を感じます~!ガイドに載ってないお店とかテンションあがりますね!

四四南村から台北101をバックに娘(右手)と主人(左手)と三人の家族旅行です。次回は長男と一緒に四人がいいですね。

No.1291 葉名さん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

家族旅行にさいとぅを同行させていただきありがとうございます。次はご家族揃って行けるといいですね!

さいとぅのアイコン

うわ~なんだか温かい気持ちになる素敵なお写真です!次回はぜひ長男さんも!

あっちにいっても、こっちにいっても、観光地は日本人が多く、日本語をしゃべる事のできる人が多く凄く安心して旅行を楽しむ事ができました。

No.1276 よっちんさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

やはり台湾は国内旅行よりもかなり安く行けるので、さらに人気に火がついていますよね。

さいとぅのアイコン

コンビニやドラッグストアに日本のお菓子があって、ここ日本?ってなったことあります笑

初めての台北。人情味溢れてエネルギッシュな夜市や朝一を体験。食事もコスパ最高ですぐお腹いっぱいでした!

No.1275 gogolookさん
#台湾(台北)#空港

ふかつのアイコン

台湾の夜市は本当にわくわくする場所ですよね。あの雰囲気だけで気分が高まります。

さいとぅのアイコン

市場って楽しいですよね~!食べ歩きも最高です!帰宅後の体重計だけが恐怖。笑

台北での、朝ごはん屋での一枚。凄く親日家で店員さんも優しく楽しい空間でした。

No.1274 こきくさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

台湾は観光地もたくさんあって食べ物もおいしくて、そのうえ親日家で行きやすい場所ですね。

さいとぅのアイコン

台湾の親日家という方は本当に多いようですね。旅先で温かく迎えていただけるの嬉しいですね!

初台湾で中正紀念堂に行きました。衛兵交代式見学や国慶節の山車がまだ展示してあり大変賑やかでした。

No.1254 kebo1さん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

日本から手軽に行ける台湾、行く方も増えてきましたね。観光スポットも多く食べ物もあって最高です。

さいとぅのアイコン

初台湾、思う存分満喫されたようで何よりです!観光客もたっくさんですね!

こちらで両替し台湾へ。夜市ではタピオカやさつまいもボールなどの食べ歩きとお土産を買いました。キャッシュオンリーの買い物にとても役立ちました。

No.1242 ハチ子ちゃんさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

夜市の雰囲気、いつ見てもわくわくしますね。本場のタピオカのお味はいかがでしたか?

さいとぅのアイコン

確かに屋台ではキャッシュが必要ですもんね!食べ歩き最高~~!

台北101のフードコートで思暮昔のマンゴーかき氷を食べてきました。永康街まで行かないで済むので便利!

No.1241 シェルさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

台湾といえばグルメの旅ですね。マンゴーかき氷おいしそう。僕なら2ついけます。笑

さいとぅのアイコン

台湾といえばこれ食べたくなりますよね!!私ももちろん食べましたw

Hey!Say!JUMPの台湾ライブへ行ってきました。ホテル近くに龍山寺があったのでお参り。効果があったのか良席で幸せな時間を過ごせました。

No.1210 リコさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

憧れのアイドルとの時間を過ごせたようで何よりです。龍山寺のご利益のおかげでしょうか。笑

さいとぅのアイコン

大好きなアーティストを追いかけ異国へ!素敵な旅ですね!海外だと違った一面も見れそう!

天候にも恵まれ、夫婦楽しく4泊5日の旅を過ごすことができました。

No.1205 hitoさん
#台湾(台北)#海

ふかつのアイコン

ご夫婦でのご旅行、楽しんでいただけたようで良かったです。ここからの景色もすごそうですね。

さいとぅのアイコン

ご夫婦水入らずの旅、うらやましいです!お天気にも恵まれたということでよかったです!

二泊三日のポケモンイベントのための台湾ツアー!楽しすぎて写真をとるのが離陸直前になってしまった!事前に両替してあったので時短になった!

No.1206 まきさん
#台湾(台北#風景

ふかつのアイコン

現地でのイベントを目一杯楽しめたようで良かったです!また同行させてください!

さいとぅのアイコン

ポケモンも今や世界的アニメですもんね!写真を撮り忘れるほど楽しかったんですね!

天候にも恵まれ、夫婦楽しく4泊5日の旅を過ごすことができました。

No.1205 hitoさん
#台湾(台北)#海

ふかつのアイコン

ご夫婦でのご旅行、楽しんでいただけたようで良かったです。ここからの景色もすごそうですね。

さいとぅのアイコン

ご夫婦水入らずの旅、うらやましいです!お天気にも恵まれたということでよかったです!

天候にも恵まれ、夫婦楽しく4泊5日の旅を過ごすことができました。

No.1205 hitoさん
#台湾(台北)#海

ふかつのアイコン

ご夫婦でのご旅行、楽しんでいただけたようで良かったです。ここからの景色もすごそうですね。

さいとぅのアイコン

ご夫婦水入らずの旅、うらやましいです!お天気にも恵まれたということでよかったです!

日曜朝の中正紀念堂です。娘が来年短期留学するので下見がてらの家族旅行へ。30年ぶりですがすてきな魅力ある街でした。

No.1187 ゆいぱぱさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

ご家族で海外旅行、いいですね。お子さまの短期留学も充実したものになりますように。

さいとぅのアイコン

こちらは30年ぶりですか!しかもご家族一緒にという、素敵です!

25年ぶりの海外旅行に台湾を選びました。空港での手配を極力少なくするため、外貨両替ドルユーロを利用させてもらいました。宿泊先のロビーでの一枚

No.1186 htさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

25年ぶりの海外旅行ですか。ついに、といった感じですね。ゆっくり過ごすことはできましたか?

さいとぅのアイコン

25年ぶりの海外はいかがでしたか!?台湾はごはんもおいしいしいいですね!

台湾の大学に留学しました。校区から見る山並みがとてもきれいでした。

No.1156 まつださん
#台湾(苗栗)#風景

ふかつのアイコン

ご留学、貴重な期間になりましたね。現地で見た景色はきっとこの先一生の思い出になると思います。

さいとぅのアイコン

留学ですか、そう思うとなんだかこの景色もより特別に感じますね!

お盆休に家族4人で台湾へ行きました。思ったより真夏で日本(愛知)より暑くて、下の子はまだ7ヶ月しかなかったので、旅行中に熱が出て大変でした。

No.1147 isle1988さん
#台湾(南投)#風景

ふかつのアイコン

家族で台湾いいですね。小さなお子さまは少し大変でしたが、また4人でご旅行に行けますように。

さいとぅのアイコン

7か月で初海外、大興奮だったのかもしれませんね。次の旅はみなさん元気に楽しめますように!

映画『千と千尋の神隠し』に出てきた街のモデルと言われている九份老街。ここで一番人気と噂の阿妹茶酒館のテラス席で、この後夕陽を観ました!!

No.1101 モデル撮影会フィエットさん
#台湾(九份)#風景

ふかつのアイコン

最高の場所で最高の景色を見られたようで何よりです!夕日は美しかったですか?

さいとぅのアイコン

”台湾といえば”くらい名所になりましたね!ツーショットもうれしいです!

初めての母娘だけの女子旅こちらのお店のカキ氷がとてもおいしくて3泊4日の滞在中に2回も行ってしまいました。

No.1088 いずさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

初めての母娘の女子旅はいかがでしたか?おいしそうなかき氷に出会えてよかったです!

さいとぅのアイコン

きゃ~!!これは絶対おいしいやつですね!!2種類のってるのもあります!贅沢~~

太魯閣号で台湾の南東にある知本温泉へ。ちっさい旅人も乗り鉄旅を大満喫。プールみたいな温泉でも大はしゃぎ♪

No.1075 プチリさん
#台湾#風景

ふかつのアイコン

電車にプール大の温泉にお子さまも大満足の様子ですね。良い旅になったようで僕も嬉しいです!

さいとぅのアイコン

これはナイスタイミングのワンショットですね!小さな旅人さん、なんて可愛い!!

高雄国際空港で出国手続きを終えました。ここから免税店エリア。両替してもらった現地のお金を使う最後の時間です!

No.1071 sandyさん
#台湾(高雄)#空港

ふかつのアイコン

空港でお土産タイムですか?旅の醍醐味のひとつですね!買い過ぎには注意です。笑

さいとぅのアイコン

旅の最後のお買い物の瞬間なんですね!ぎりぎりまで楽しんでもらえてよかったです!

ロープウェイにのって、鉄観音茶で有名な猫空へ。お茶屋に寄って、お茶畑を眺めらがら、鉄観音茶を頂きました。遠くには小さく101がみえています。

No.1042 ポテトのMさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

こんなのどかな風景を眺めながらゆっくりティータイム、これは最高に贅沢な時間ですね。

さいとぅのアイコン

なんだか懐かしい気持ちになる景色ですね!優雅なティータイムいいですね~^^

今年で3回目のクルーズ。今回は横浜、台湾の基龍、石垣島、沖縄本島、横浜に戻る8泊9日の船旅で写真は基龍に入港しバルコニーで港をバックに撮影。

No.1034 kasimakentaさん
#台湾(基龍)#風景

ふかつのアイコン

船で台湾ですか。しかも横浜から石垣島を通過してのクルーズ。贅沢なコースでしたね!

さいとぅのアイコン

クルーズ旅だなんてかっこいいです!!なんだかさいとぅもセレブ気分!笑

今回、初めて台北から台中まで新幹線で移動。台湾のウユニ塩湖と呼ばれる高美湿地です。しかし、お天気は、あいにくの雨降り先行でした。

No.1021 こうづさん
#台湾(台中)#風景

ふかつのアイコン

台湾のウユニ湖、いいですね。お天気はあいにくでもその美しさは変わりませんね。

さいとぅのアイコン

まるで夢の中みたいに真っ白の世界ですね!あいにくのお天気も逆に幻想的です!

行天宮。朝からたくさんの方が祈りを捧げに来られていました。赤く、細工の美しい廟でした。

No.1016 さっちゃんさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

お祈りの仕方にも男女で細かい違いがあるようですね。おみくじも少し変わっているのだとか。

さいとぅのアイコン

海外にもおみくじがあるんですね~!きっと読めないだろうけどやってみたいです。笑

ほぼ日帰りに近い1泊2日の台湾旅行。バタバタしすぎて写真撮るのを思い出したのが、空港へ向かうMRTの中。帰りの空港でパチリ。

No.1007 Hirokunさん
#台湾(台北)#空港

ふかつのアイコン

弾丸旅行だったのですね。でも意外と弾丸のほうが充実していたりしますよね。

さいとぅのアイコン

それは弾丸でしたね!でもそんな気軽に海外いけるなんて楽しいですね!

いつも人でごった返している九份。今回は泊まって早朝に散歩をしてきました!ライトアップされた九份も素敵ですが朝も気持ち良かったです♪

No.996 ちーさん
#台湾#街

ふかつのアイコン

雑誌やお写真でみる九份とは違う場所のようです。でも早朝の静かな九份も落ち着きますね。

さいとぅのアイコン

九份めっちゃ混んでると聞いて実はいったことないのですが、早朝散歩はいいですね!

ドルユーロダラーを連れて来たのは、台湾は台北、台湾に来たら夜市!という事で、最大の夜市「士林夜市」にやってきました。満腹\( ?o? )/

No.972 たぴおかさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

台湾の夜市は一度行ってみたいです!屋台が並んでるあの雰囲気最高です。

さいとぅのアイコン

夜市食べ歩き同行、最高~!もう食べられませ~~ん(><)w

友達と行った初台湾!小龍包もタピオカも凄く美味しかった。写真は台北最古の寺廟の龍山寺(ロンシャンスー)。母の日のお土産は翡翠のペンダント。

No.962 まりなさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

グルメ、観光、お土産、台湾を一通り楽しんでいただけたようで良かったです。お土産も素敵。

さいとぅのアイコン

かっこいいお寺!!母の日のプレゼントもステキですね!きっとお母様喜ばれたでしょうね!

ホテルから西門駅までにある西門紅楼。毎日ここを通り駅に向かいました!西門駅を出て紅楼が見えると、あ、帰ってきたーって安心感がありました◎

No.945 scarlet Aさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

海外でも安心感のある場所があるのはいいですね。第二の故郷羨ましいです。

さいとぅのアイコン

どこにいってもほっとする場所って大切ですよね。奥の夕日?が温かいですね。

本場の小籠包を初堪能し、美味しかったです。ドルユーロダラーで換金したお陰で、スムーズに旅ができてまた海外に行く際は利用したいと思います。

No.944 かきさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

本場の小籠包おいしそう!さいとぅがヨダレをたらしていないか心配です。笑

さいとぅのアイコン

待ちきれずに食べ始めちゃってからのお写真ですね!笑 うんうん、すごくわかりますw

世界遺産級 絶景名所のひとつ「老梅緑石槽(老梅石槽)」。1年を通して春しか見る事のできない季節限定の絶景は、まるで海藻のビーチと言われてます

No.936 tamaさん
#台湾(新北市)#海

ふかつのアイコン

リゾートビーチとはまた違った美しさですね。貴重な一枚、ありがとうございます!

さいとぅのアイコン

これみんな海藻なんですか!?不思議な光景ですね!磯の香が漂ってきそう!

取り壊される予定だった村の壁に、1人のおじいさんが絵を描き始めた事で台中の人気スポットに!カラフルなペンキで描かれた絵の数々は見応え満点 !

No.935 arielさん
#台湾(台中)#風景

ふかつのアイコン

こんなスポットがあるのですね。壁画のスケールと創造性がすごいです!

さいとぅのアイコン

ここ、タビバナでも投稿してくださった方いました!本当すごい絵ですね!

ホテルに到着してパシャリ初めての台湾、食って食って食いまくるぞー!

No.932 ジローさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

台湾はおいしいものがいっぱいですからね。お腹壊さないように!笑

さいとぅのアイコン

この後おいしい台湾料理でフードファイトしたんですね!!いかがでしたか?

初台湾旅行、初台湾地下鉄MRTでB級グルメ食べ歩き、永廉街で、前から食べたかった『マンゴーかき氷』めちゃおいしかった!!!

No.918 まめ太さん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

台湾グルメのひとつ、マンゴーかき氷いかがでしたか?僕も食べてみたいです!

さいとぅのアイコン

台湾B級グルメ旅、胃袋がいっぱい要りそうです^^

町並みはごちゃごちゃしていましたが、スクーターは行儀よく並べられていました。バイクは殆ど走っていませんでした。南の方はやはり暑かったです。

No.868 ホクトライトさん
#台湾(台南市)#街

ふかつのアイコン

過ごしやすいと思っていましたが南のほうまでくると暑いのですね。陽射しも確かに暑そう。

さいとぅのアイコン

暑いところではお水は必須ですね!カラッとした空気感まで伝わってくるようです。

台北車站構内でパチリ。広い!!駅にはお土産屋さんがたくさんあり、試食もできました(^_^)v

No.866 だずさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

駅ナカがすごく広いですね。これは爆買いに気を付けないと・・・笑

さいとぅのアイコン

いろいろつまみ食いできるなんていいですね~!笑 いいお土産は見つかりましたか?

台湾は、気候も良くて過ごしやすい。

No.864 MAEPさん
#台湾(桃園)#空港

ふかつのアイコン

寒暖差の激しい日本とは違って、この時期は特に過ごしやすいかもしれませんね。

さいとぅのアイコン

真っ赤な「福」という字がいいですね!台湾はごはんもおいしくて好きです!

2度目の台湾旅行。クレー射撃、夜市、九份十份と楽しい旅行でした。九份十份ではあいにくの雨でしたが何とか天燈あげできて満足でした

No.859 プンプンプントさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

あいにくの天気であったものの、雨aの台湾もまた雰囲気が出て素敵に見えますね。

さいとぅのアイコン

十份の天燈あげ楽しいですよね!雨だけど結構人がいるのさすがです。

蛇やスッポンなどの店が並んでいた。

No.843 イッシー73さん
#台湾#風景

ふかつのアイコン

蛇やすっぽん・・・確かにこの通りにはありそう・・・食べましたか・・・?

さいとぅのアイコン

なんとも鮮やかな門!でも蛇とすっぽんが普通に並んでるのはドキッとしますね。

台北西門駅前のランタンフェスティバル!

No.813 モンモンさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

ふかつダラーが手前にあるのに圧倒的なインパクトのあるその奥のランタン・・・笑

さいとぅのアイコン

え~なんだか後ろのやつ可愛い!笑 ランタンフェスということはこれも提灯?すごい!

四年ぶりの旅。外国語会話に不安がありますが、今はスマホのおかげで個人旅行でも楽しめますね。また旅行を楽しめるよう十份 の天灯あげに願いました。

No.805 もーさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

スマホは海外でも手放せませんね。次回のご旅行も楽しめるよう我々からも祈ってます!

さいとぅのアイコン

台湾はごはんもおいしいし、楽しいですよね~!天灯の願い叶いますように。

初めての台湾は旧正月と被ってしまって少し残念でした。ですが食べたいものはある程度食べることができたので良かったです

No.802 ボブさん
#台湾(高雄)#建造物

ふかつのアイコン

旧正月とかぶってしまった方が結構いるようですね。次回に期待しましょう!

さいとぅのアイコン

人が大勢でどこも混んでいたのでは!?次は思う存分食い倒れ旅にしてください!

台湾の松山空港にて。今年の台湾の干支は豚だそうで、市内あちこちに豚の置物がありました。可愛い豚さんがいたのでふかつさんと共にパシャリ。

No.800 るるる。さん
#台湾(台北)#空港

ふかつのアイコン

台湾の干支は豚なのですね!一瞬ふかつがどこにいるのかわかりませんでした。笑

さいとぅのアイコン

な、なにこれ超かわいい!!豚さん効果でふかつリーダーまで可愛く見え…笑

パラグライダーで飛びに来ました。天気も良くてたくさん飛べました。ありがとう台湾!!グルメも最高です。

No.799 空の達人さん
#台湾(高雄)#空港

ふかつのアイコン

パラグライダーで台湾に!台湾の空はいかがでしたか?次はどこを飛びましょう?

さいとぅのアイコン

うわ~憧れのパラグライダー!空からみる台湾の景色はどうだったでしょうか?

想像していたよりも台湾の桃園空港は大きな空港でした。ショップもたくさんありにぎやかでした!

No.775 レイチェルさん
#台湾(台北)#空港

ふかつのアイコン

空港が広いとなんだかわくわくしますよね。海外に来た感も一気に出てきます!

さいとぅのアイコン

お買い物楽しめましたか?空港内で食べたごはんがおいしかった記憶あります!

いやー暑かったですね(o_o)ただ気持ちのいいとこでしたね(^O^)

No.753 240さん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

すごい見晴らし!ずーっとここにいたいですね。というようなさいとぅの表情。笑

さいとぅのアイコン

うーん気分爽快です!私の心の声がふかつリーダーに見破られてしまうほど(笑)

ランタンに願い事を書き、空に高く高く飛ばしました。雨の中でしたが、素敵な思い出になりました。

No.743 アロハさん
#台湾(十份)#風景

ふかつのアイコン

これは旅の記念になりますね。きっと僕の願い事も一緒に飛んで行ったと思います。笑

さいとぅのアイコン

私も家族でやりました!飛ばすまでの写真を撮ってくれる人がノリがよくて面白かったです(笑)

嘉義のお寺を散策しました。学業や縁結びなど沢山の神様が祀られていました。ふかつさんと一緒にお参りしてきました!

No.737 つっちーさん
#台湾(嘉義市)#建造物

ふかつのアイコン

わーとても神聖な雰囲気。これは僕にも学業の神様からのご利益が期待できますかね?

さいとぅのアイコン

お写真だけでご利益がありそうです!ふかつリーダーの運勢アップしてるかも!笑

どんより空の台北でしたが、四四南村から見えたすこし雲に隠れている台北101も趣があって素敵でした!!

No.722 NANAさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

さすが101階建てのビル!存在感が違いますね。展望台にも行ってみたいです!

さいとぅのアイコン

そびえたつ台北101の存在感たるや!そこだけ未来みたいw

はじめての台湾旅行でした!写真は台湾の有名なパワースポットの龍山寺です。神さまと縁がありおみくじを引けました!良い事がありますように

No.703 candyさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

おみくじの結果はどうでしたか?同行させていただいた僕にもご利益がありますように。笑

さいとぅのアイコン

台湾にもおみくじってあるんですね!龍のパワーで来年もステキな一年になりますように!

台湾の美麗島駅に行って来ました。世界で2番目に美しいと言われる駅で、ステンドグラスの色鮮やかさが 素晴らしかったです。

No.702 しろっぷさん
#台湾(高雄)#建造物

ふかつのアイコン

ここは駅なのですね!?美術館やステンドグラス専門店か何かだと思いました。美しい!

さいとぅのアイコン

わーお!なんて美しいんでしょうか!世界一の駅もどんなものなんでしょう!

台湾夜市にて食べ歩き&買い物をした際の写真です。事前に両替しておいたため、カードが使えないお店でもスムーズにいきました。

No.698 38さん
#台湾(台北)#街

ふかつのアイコン

屋台がこれだけ並んでいるとわくわくしますね!食べ歩きにさいとぅも満足そうな表情。

さいとぅのアイコン

夜市ってなぜかワクワクしちゃいますよね!でも臭豆腐のおいにーが・・・笑

台北の鉄道から、九份へ向かう途中の景色。日本での通勤から見る窮屈で見慣れた景色ではなく、海外にいると実感しながらパシャり。いい旅行でした。

No.695 しゅんじさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

旅先での景色はわくわく感がとまりませんよね。いい旅になったようで良かったです!

さいとぅのアイコン

台湾の車窓から~ですね!見るものすべてが新鮮で、旅っていいですよね!

初!台湾夏の観光でしたがとても暑かった(晴)?食べ物はとても美味しくて、現地の人たちはとても親切でした。

No.638 ミランダさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

台湾は観光スポットもたくさんあっておいしいものもいっぱいで最高ですね!

さいとぅのアイコン

台湾101がくっきり見えますね!本当にいいお天気!

ちょうど台風が最接近しており風は強かったですが,歩いているときは雨も降らず良い観光ができました。私たちは「顔なし」2名です。

No.633 YUYUさん
#台湾(九份)#風景

ふかつのアイコン

千と千尋の舞台、九份ですね!台風もぎりぎり避けられたようで良かったです。

さいとぅのアイコン

なるほど、千と千尋の神隠しの舞台ですもんね!するとふかつリーダーが千尋?笑

朝一で登った台北101は素晴らしい眺めでした。学生の私にとってレートが良いドルユーロさんは神でした。さいとうさん!楽しい旅をありがとう!!!

No.586 じゃすみんさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

天気も良くて眺めの良さも倍増ですね。さいとぅも楽しい旅だったはずですよ!

さいとぅのアイコン

じゃすみんさん、こちらこそ連れてってくれてありがとう!また旅しましょう!!

カップルで「台湾1周4泊5日ツアー」に参加しました。写真は九份での1枚です。天候にも恵まれ、最高に楽しい旅でした!

No.548 もんたと大福さん
#台湾(九份)#風景

ふかつのアイコン

九份の景色はいつ見ても本t脳に綺麗ですね。独特な雰囲気もまた良しです。

さいとぅのアイコン

4日で台湾1周制覇!ハードスケジュールそうですが楽しそう~!

家族3人での旅行です。台北の商店街で買い物の一場面です。娘は高2ですが、あと何回一緒に旅行に行けるのか...。成長するにつれ嬉しさ寂しさ半分です

No.531 まあさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

ご家族での旅行にご同行させていただきありがとうございます。是非また行きましょう!

さいとぅのアイコン

娘さんおしゃれですね!私は大人になった今でも家族旅行いきます!次も楽しみですね!

台北市内の骨董品を物色。値引きしてくれますが、高い?安い?わかりません...

No.470 てつさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

台湾の骨董品、有名ですもんね。確かに値引きは嬉しいですがその相場は全く・・・。

さいとぅのアイコン

どれもすごそうですけど、骨董品てわからないですよね><いいものだといいですね!

台湾の初夏の味覚、愛文マンゴーとライチを満喫してしきました!濃い甘みで大満足!台湾の方はみんな親切で大好きな国です

No.452 ちよじさん
#台湾#食べ物

ふかつのアイコン

台湾のマンゴー、こうして並べられていると余計においしそう!全部買って食べてみたい!

さいとぅのアイコン

見渡す限りカラフルで楽しいですね!台湾といったらマンゴーは食べねばですよね^^

酸白菜鍋を4度目の台湾訪問にして初食!!私はやっぱり日式しゃぶしゃぶ派!

No.436 megmisさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

台湾で絶対に食べたい一品ですよね!独特の酸味がクセになるそうで僕も食べてみたい!

さいとぅのアイコン

まずお鍋がすごいですね!台湾いきましたがこれは食べなかったので、また台湾に行きたいです。

故宮博物院にいって参りました。多くの展示物があり、企画展示などとても興味深いものでした。

No.425 いちさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

長い歴史が詰まった故宮博物院。建物の中は写真撮影が可能とのこと、意外でした。

さいとぅのアイコン

私も今年のお正月に家族でいきました^^今度はいちさんに連れてってもらえてうれしいです!

海外旅行初心者の女子旅!安心して楽しめました。マンゴーかき氷も、マッサージも、シャンプー体験も満喫できました。(*≧∀≦)人(≧∀≦*)

No.422 哉☆&照さん
# 台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

台湾と言えばマンゴー!一杯にこんなにゴロゴロ入ってるんですね!

さいとぅのアイコン

堪能しましたね~!女子旅に混じるふかつリーダーも輝いてます(笑)

学生の時からドルユーロを利用しており、今回は社会人として出張で来ました。久しぶりの夜市で晩飯に舌鼓を打ちつつ仕事も頑張ります!

No.418 ネモさん
# 台湾(台北)#街

ふかつのアイコン

長らくお世話になってます!台湾出張もお疲れ様でした。次はご旅行で行けるといいですね!

さいとぅのアイコン

学生の時から!?うれしい!就職おめでとうございます!今度はお仕事のお手伝いうれしいです!

台北市の西門紅樓に行きました。内部の雑貨や小物のお店、喫茶店などがとても魅力的で楽しい時間を過ごすことができました。

No.404 ぷるちゃんさん
# 台湾(台北)#街

ふかつのアイコン

台湾の原宿と言われるほど人でにぎわうそうですね!現地での買い物も旅の醍醐味!

さいとぅのアイコン

うわ~それ絶対楽しいですよね!食べ歩きしたり、お買い物したり最高です!

異国の地で安室ちゃんと同じ空間で同じ時を過ごせて、一生の思い出になりました。忘れずにパワースポットにも行ってきました。

No.394 738さん
#台湾#建造物

ふかつのアイコン

台湾らしい不思議なパワーがありそうな場所ですね。その後ご利益は何かありましたか?

さいとぅのアイコン

台湾で安室ちゃんのライブだなんて格別ですね!わたしもニマニマしちゃいます(笑)

現地の送迎の方との空港内での待合場所が違い、双方とも待ちぼうけをくった。その後の移動(ハイアーで1時間程度)中は何とも重い空気でした・・・。

No.361 nさん
#台湾(台北)#空港

ふかつのアイコン

あら、そんなハプニングが・・・気まずいですがそれもまた旅の思い出ですかね・・・。

さいとぅのアイコン

1時間気まずい雰囲気・・・こういうハプニングも旅の醍醐味ですね!?

台湾には軽自動車が走っていない!

No.360 nさん
#台湾(台北)#街

ふかつのアイコン

台湾は日本からも気軽に行けていいですね。街中も賑わっていて楽しそう!

さいとぅのアイコン

軽自動車って日本だけなんですかね。車でも文化を感じる旅ですね!

H30年2月の花蓮での地震の後、お見舞いもかねて花蓮へ行きました。七星澤のきれいなこと!早くの復興をお祈りしています。

No.301 ちよじさん
#台湾(北台)#海

ふかつのアイコン

花蓮では人気スポットのようですね。私たちも台湾が早くに復興することを祈っております。

さいとぅのアイコン

こんなに美しい所なんですね!たくさんの方がここを訪れることがきっと一番の支援ですね!

春節に当たった旅行。お店は休みが多いなど脅されました。ところが、お正月のお祭り騒ぎが見られたり、お店も以外とやっていて十分楽しめました!

No.288 ポムポムさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

街が盛り上がっていて良かったですね。海外旅行がイベントと重なるとより楽しめます!

さいとぅのアイコン

現地の方にとってはお正月ですもんね><逆に現地の方の生活が見れて新鮮化も!

台湾に二泊三日で行ってきました! 写真は夜市の写真です!

No.272 たつおさん
#台湾(台北)#街

ふかつのアイコン

台湾と言えば夜市も欠かせませんね。いろんな屋台が出ていて歩くだけでもわくわくしそう!

さいとぅのアイコン

台湾の市場の活気はすごいですよね!私は十分の屋台で沢蟹のフリッターにはまりました^^

小龍包で有名な「鼎泰豊」に行ってきました。店先の小龍包のマスコットが人気のようで、行列がいつの間にか撮影の行列になってました。

No.263 TACさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

台湾の小籠包と言えば鼎泰豊ですよね。小籠包のマスコットまでいるのは知りませんでした。

さいとぅのアイコン

私も台北へ旅行しましたが、鼎泰豊はすごい行列で諦めました。小籠包ちゃん可愛い!

九份にて。カオナシがいたのでカオナシと共に...

No.255 ぽりんさん
#台湾(台北)

ふかつのアイコン

すっかり千と千尋の神隠しの地として有名ですね。この風景も映画と全く同じです!

さいとぅのアイコン

うわっ!!さりげなさすぎて少しホラーですね(笑)ここにいたこと初耳です!

台湾高雄市で買った排骨飯弁当です。お弁当箱から溢れ出そうな大きさのお肉なのにペロッと食べてしまいました!

No.249 毛糸さん
#台湾(高雄)#食べ物

ふかつのアイコン

まさに肉がところせまし!このビジュアルだけで食欲が出てきますね。お腹空いた・・・

さいとぅのアイコン

ボリューミー!!深津リーダーが肉に飲み込まれそうです(笑)おいしそう~

ホテルの水道蛇口まですべて金色。幸福な金色。名物パイナップルケーキも同色!!

No.243 Gold tigerさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

海外らしいラグジュアリーな雰囲気ですね。パイナップルケーキもおいしそう!

さいとぅのアイコン

金運がアップしそうwそれにしてもパイナップルケーキおいしいですよね~!

十份はとても情緒がありとてもいい所です。

No.222 艶ちゃんさん
#台湾(十份)#街

ふかつのアイコン

台湾と言えば九份がまず最初にあがりますが、十份もまた味のある町のようですね!

さいとぅのアイコン

私もお正月旅行でいきました!ランタン飛ばしや出店もにぎやかで楽しかったです!

台湾に来たら一度は訪れたいと言われている、有名な老舗レストランの欣葉[シンイエ]で、蟹のおこわと一緒に撮った一枚です!

No.217 ガイさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

台湾では有名なレストランなんですね!やはりおいしいものは海外旅行の醍醐味ですね。

さいとぅのアイコン

わたしも先日行きました!めちゃくちゃ美味しいですよね!そしてかなり混んでいました。

多くの参拝者で賑わう龍山寺の門前にてパシャリ。周辺の夜市もすごい人だかりでした。

No.216 コウジさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

さすがにすごい人の数ですね。参拝するまでにどれだけ並べばいいんでしょうか・・・。

さいとぅのアイコン

さすが立派な門ですね!夜市は臭豆腐の香りがすごいと聞きますがどうでしたか!?

小籠包を食べたい!家族の一言で台北行きが決まりました。お目当てはもちろん鼎泰豐。滞在中毎日通いました。お腹一杯で幸せです。

No.212 まろりんさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

小籠包おいしそう!やけどはしませんでしたか?笑 本場の小籠包羨ましいです!

さいとぅのアイコン

私も先日台北へいきました!鼎泰豐めちゃくちゃ混んでました。さすがですね!

高校の修学旅行で台湾行きました。中正記念堂の前です。夜市も楽しかったです。

No.203 ニコさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

修学旅行で台湾、羨ましいです。台湾の夜市いいですよね。あの雰囲気大好きです!

さいとぅのアイコン

修学旅行で海外いいですね!そんな大切な想い出の写真に入れてうれしいです!

2日目の朝、最初から色鮮やかな場所に案内されました。最近の観光地らしいのですが、ちょっと見で十分?故宮、早く見てえ!

No.199 bossさん
#台湾(台北)#風景

ふかつのアイコン

現地の有名なキャラクターでしょうか?メインは故宮なのですね!感想聞かせてください!

さいとぅのアイコン

故宮がなかなか見られなかったようですが、オブジェも可愛いです!これも想い出ですね(笑)

生憎の雨で室内で撮りました。ドルユーロさんからお値打に換金していただいたお陰で、現金の心配もなくとても充実した旅行になりました。

No.182 まるこさん
#台湾(台北市内)#風景

ふかつのアイコン

ご利用ありがとうございます。充実の旅に同行させていただいたさいとぅも満足気な表情です。

さいとぅのアイコン

シャンパンとわたし(●´д`●)弊社の両替で充実した旅になったと聞いてすごくうれしいです!

彰化駅の近くにある彰化扇形庫。1922年に建てられた歴史ある車庫です。現在も現役で使われていますが、無料で見学できます。

No.180 たけ坊さん
#台湾(彰化)#建造物

ふかつのアイコン

もう少しで100年の歴史になるんですね!歴史ある建物や風景はそれだけで感動です。

さいとぅのアイコン

なんだかトーマスを思い出しました^^もうすぐ100なのに今でも現役だなんてかっこいいです!

旅するドルユーロダラーと共に台湾4日間の周遊に出かけました。9月末でしたが、37度を超える暑さでした。故宮博物館にて...

No.141 カバやんさん
#台湾(台北市内)#街

ふかつのアイコン

台湾は9月末で37度ですか・・・暑い中ご同行させていただきありがとうございました!

さいとぅのアイコン

台湾はそんなに暑いんですね!?4日間お世話になりました^^ありがとうございます!

修学旅行の引率で三泊四日で台湾に行きました。故宮博物院の前で生徒に撮ってもらいました。

No.153 のんちゃんさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

さいとぅだけ修学旅行なんてずるいです!笑 来年は是非僕も一緒にご同行させてください!笑

さいとぅのアイコン

先生!修学旅行に同行させていただきありがとうございます!いい生徒さんですね^^

台湾のイーラン駅でパチリ

No.152 OTO3さん
#台湾(宜蘭)#建造物

ふかつのアイコン

ここが駅なんですか?キリンももちろん斬新ですが、駅全体のデザインもなかなか。笑

さいとぅのアイコン

駅からキリンが出ているなんて斬新な駅ですね!まるで動物公園にきたみたいです。

修学旅行で台湾に行ってきました!!写真は台北市にある有名なお寺龍山寺で。よく当たる!?とウワサのおみくじも引けて満足です!!

No.151 ぐでたまこさん
#台湾(台北)#建造物

ふかつのアイコン

おみくじの結果が気になります。同行したさいとぅにもいいことあるかな~笑

さいとぅのアイコン

おみくじの結果はいかがでしたか?ぐでたまこさんにいいことありますように!!

今日の気温は37度、台湾ビールが美味い

No.51 トイトイさん
#台湾(台北)#食べ物

ふかつのアイコン

37℃・・・夏が大の苦手な僕にとってはかなり厳しい気温です・・・が、ビールは最高ですね!

さいとぅのアイコン

台湾もそんなに暑いんですね。これはきんきんに冷えたビールがおいしいに違いありません!