• トップページボタン
  • 利用の流れボタン
  • メリットボタン
  • お客さまの声ボタン
  • よくある質問ボタン
  • 外貨両替ドルユーロについて
  • 広報ボタン

マレーシアの投稿一覧

ご投稿いただいた最新の旅の記録です。

写真はクリックで拡大できます。

たまには贅沢をしたくて、ツインタワービューのお部屋に泊まりました。眺めは最高で贅沢気分を味わえました!

No.1456 ニベアさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

ツインタワーをこうしてみるとまるで絵画のように見えますね。存在感もすごいです。

さいとぅのアイコン

遠くから全体を見るのもよし、下から見上げるのもよし、本当に線対称で綺麗な建物です。

背景ボケちゃってますが、直接訪れて直に見て欲しいからです(笑)クアラルンプールから電車で、想像していたよりも近く、行きやすい場所でした!

No.1452 RiToさん
#マレーシア(セランゴール)#建造物

ふかつのアイコン

バトゥ洞窟の寺院ですね。200段以上の階段はやはりきつかったですか・・・?

さいとぅのアイコン

さいとぅにばっちりピントを合わせていただきました笑 奥の寺院が気になる方は現地へGO!

クアラルンプールの国家記念碑です

No.1432 Mさん
#マレーシア(クアラルンプール)#風景

ふかつのアイコン

日本でも今注目されている国ですよね。じわじわ人気が高まっていて僕も気になっています。

さいとぅのアイコン

首都クアラルンプール!お天気よさそうでよかったですね!夜景もキレイなんだろうな~

ボルネオ島でジャングルクルーズ。徐々に陽が落ちていく中、両サイドジャングルの川をクルージング。神秘的で素敵でした(ToT)

No.1422 H&Mさん
#マレーシア(コタキナバル)#風景

ふかつのアイコン

ジャングルをボートで渡ってみたいと思っています。野生の動物も見られるのでしょうか?

さいとぅのアイコン

海外でこういう体験、めちゃくちゃ憧れます!気軽にできないからこそ、楽しいもの!

登山の経験がほぼない私。キナバル山の雲海は、素晴らしく、誰でも登れる世界遺産と話を聞きチャレンジ!4095メートルから見る絶景は今でも忘れない!

No.1393 旅人さん
#マレーシア(ボルネオ島)#風景

ふかつのアイコン

標高4,000メートルでこの鎖場はとても初心者で登れるようにはみえませんが・・・すごい。

さいとぅのアイコン

笑顔でとっても余裕そうに見えます!私なら途中でくじけそう。登山のセンスがあって羨ましい…

7年前にホームステイの受け入れをした高校生の女の子が結婚式に招待してくれ、夫と子ども4人を連れて参列してきました。最高の思い出です。

No.1287 まるちゃんさん
#マレーシア(ペナン)#風景

ふかつのアイコン

7年前の思い出が思わぬ形で再会となりましたね。感動の旅にご同行させていただきありがとうございます!

さいとぅのアイコン

それはうれしいですね!第二の娘さんの門出、おめでとうございます!!

ずっと行ってみたかったマレーシア GP!初マレーシア、初セパンサーキット。現金だけの店もあったから両替しといてホント良かったー!

No.1277 ねいさん
#マレーシア(セパン)#風景

ふかつのアイコン

生のバイクのレースは迫力がありそうですね!僕もバイクが大好きなので一度見てみたいです!

さいとぅのアイコン

なんかレーサーみたいでかっこいい一枚です!生で見ると風とか音とかも臨場感すごそう!

娘三家族とのマレーシア観光。突然の雨 暑さ 料理 観光 どれも良い思い出ばかり。今回は北海道から短い日数旅行。次回はもう少し長い旅行予定。

No.1282 キャサリンさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

マレーシアもスコールがあるのですね。大事にならないトラブルは旅の醍醐味ですね。

さいとぅのアイコン

3家族合同旅とは結構な人数だったのでは!楽しいですね!雨もいい想い出なのがステキです!

クアラルンプールに到着した足でペトロナスツインタワーへ直行??空港は雨でしたがツインタワーに着いた頃は天気が回復。良い写真が撮れました。

No.1280 のりおんさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

完全にマレーシアのシンボルになっていますね。天気も良くなってナイスタイミングでした!

さいとぅのアイコン

現地についたらお天気になったなんて、のりおんさんもってらっしゃいますね~!!

2度目のクアラルンプール。マレーシア最大のブルーモスクの美しさには圧巻されました。魅力溢れるマレーシアは何度訪れても新発見のある国でした!

No.1279 プラナカンさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

マレーシアにはブルーモスクがあるのですね。白と青の組み合わせは透明感もあって美しい。

さいとぅのアイコン

ブルーモスク、圧倒される美しさですよね!マレーシアはまさにダイバーシティてイメージです。

ピンクモスクは外観も中も美しかったです。クルーズからのピンクモスクも楽しみました!

No.1265 もぎもぎさん
#マレーシア(プトラジャヤ)#建造物

ふかつのアイコン

きれいな色のモスクですね!中も見てみたいです!マレーシアならではの作りで他とはまた違いますね!

さいとぅのアイコン

ピンクモスク可愛いですね~!空の青さがまたモスクの美しさを引き立てているようです!

バトゥ洞窟はクアラルンプール郊外にあるマレーシア随一のヒンドゥー教の聖地の洞窟です。写真はバトゥ洞窟前にある像です。ゴールドで綺麗でした。

No.1207 ああああさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

色といい、大きさといい、存在感がものすごいですね。不思議なパワーが伝わってきそうです。

さいとぅのアイコン

おお!これは私もいったことがあります!かなり巨大ですよね!そしてゴールド!

語学研修のための滞在先から、KLタワーとツインタワーが同時に見えました!帰ってから気づきましたが背景ボケててすみません......

No.1192 たかさん
#マレーシア(クアラルンプール)#風景

ふかつのアイコン

マレーシアのシンボルが揃い踏みですね!語学研修はいかがでしたか?

さいとぅのアイコン

研修お疲れさまでした!ふかつリーダーメインのお写真で!笑 いいね!w

マレーシアで一番美しいと言われているレダン島に4日間滞在!移動がちょっと大変だけどとっても綺麗な海でのシュノーケリングは最高でした!!

No.1182 ゆーゆさん
#マレーシア(レダン)#海

ふかつのアイコン

マレーシアで最も美しい海、ここでのんびり過ごせてアクティビティも楽しめるとは・・・

さいとぅのアイコン

一番美しいといわれるところの海でアクティビティだなんて最高でしかないですね!

夏休みにクアラルンプールに来ましたペトロナスツインタワーの迫力に驚きました!マレーシアの他の都市にも行ってみたくなりました

No.1164 アボカドさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

マレーシアのランドマークですよね。マレーシアは物価も安く、移り住む人もいるそうです。

さいとぅのアイコン

マレーシアといえばこのツインタワーですよね!私もここで記念写真とりました^^

8月12日、コタキナバルのキナバル公園のツア-に参加しました。その公園の中です。大きいウツボカズラが、目を引きました。

No.1083 モルモットさん
#マレーシア(コタキナバル)#風景

ふかつのアイコン

世界遺産の公園のなかはいかがでしたか?ウツボカズラや巨大なラフレシアもあるそうですね!

さいとぅのアイコン

いろんな珍しい植物を野生のような身近で見られるなんて貴重な体験ですね!

ツアーでマレーシアへ行きました、娘惹(ニョニャ)料理、家庭的な料理らしいです。美味しかったです!

No.1051 ユッキさん
#マレーシア(クアラルンプール)#食べ物

ふかつのアイコン

スパイスが効いていそうですがどうなんでしょうか?タイガービールと相性良さそう!

さいとぅのアイコン

見た目は麻婆豆腐みたいですね!娘惹料理&ビール...いい!!!w

母との旅。暑過ぎる太陽も、思い出の一つ。タワーから眺めた街を、一箇所一箇所回ってみました。歴史、文化を感じる建造物が素敵♪

No.1030 meibaoさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

お母様との思い出の旅ですね。歴史や文化は海外ならではの学びになりそうです。

さいとぅのアイコン

お母様と水入らずの旅に私も同行できて、ほっこりうれしい気持ちです(*^^*)

お仕事ではるばる訪れた猫の街。空港出口でとりあえず・・・。でも猫いたかな?

No.1026 ゆいぱぱさん
#マレーシア(クチン)#空港

ふかつのアイコン

こちらは猫の街なのですね。しかし猫は見当たらなかったとのこと・・・猫はどこへ。

さいとぅのアイコン

お仕事で海外ということでお疲れ様でございます!猫のいない猫の街!?

初めてのマレーシア旅行です。少し雨が降りましたが、ほぼ晴天で天気に恵まれました。

No.1018 ゆうさん
#マレーシア(ランカウイ)#風景

ふかつのアイコン

眺めのいい場所で落ち着きますね。お天気にも恵まれて良い旅になりましたでしょうか?

さいとぅのアイコン

のどかで癒される水辺のお写真ですね。なんだか安心するというかリラックスできそう!

初めての一人旅、初めてのマレーシア旅行だったので、あらかじめ現地の通貨を持っておけるのはとても安心でした!また利用させていただきます!

No.989 ぷりんさん
#マレーシア(クアラルンプール)#街

ふかつのアイコン

マレーシア一人旅いかがでしたか?海外一人旅は国内とは違った感覚ですよね。

さいとぅのアイコン

祝初一人旅!ぷりんさんが安心して旅を楽しめたと聞いてよかったです!

ランカウィからペナンに戻るフェリーポートです。海も綺麗で、港はマレー人ばかりで、エキゾチックな雰囲気でした。

No.896 Kooさん
#マレーシア(ランカウィ)#風景

ふかつのアイコン

フェリーでの移動、旅っぽくていいですね。素敵な場所だったようで何よりです。

さいとぅのアイコン

エキゾチックな船上からエキゾチック?!なお写真をありがとうございます^^w

Element Kuala Lumpur ホテルの52階という高さから足の震えを抑えつつ、マレーシアの景色を背景にパシャリ!!

No.860 たくさん
#マレーシア(クアラルンプール)#風景

ふかつのアイコン

52階からの景色、絶景ですね。さいとぅが心なしかひきつっているような・・・

さいとぅのアイコン

52階、た、高いーーー!!でも景色は美しいーーーーー!!

両替所も探さずちょー楽ドルユーロのことをハワイに行く孫にも早速教えました。

No.808 しのぶさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

こちらは現地の教会でしょうか?日本ではあまり見かけないので新鮮ですね!

さいとぅのアイコン

わぁうれしいです!次回はお孫さんのハワイ旅の同行写真も投稿待ってます!

2回目のクアラルンプールの初日は滞在先のホテルから歩いて10分程の所に凛とそびえ立つペトロナスツインタワーへ。迫力があり、かっこよかったです

No.795 スーさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

すっかりマレーシアの街のランドマークですね。実際に見たら迫力がすごそう!

さいとぅのアイコン

昼間の青空のツインタワーも清々しいものですね!私のピンクも映えてます!?w

コタキナバルの街からスピードボートで1時間のプラウティガ ドラマの撮影場所にもなったそうです。お天気もよく楽しい日でした。

No.769 藤右次ヱ門さん
#マレーシア(コタキナバル)#海

ふかつのアイコン

とてもきれいなビーチですね。ドルユーロダラー撮影には最高のスポットです!

さいとぅのアイコン

なんてさわやかなお写真!青い空に白い雲、心地よい波の音が聞こえてきそうです!

ちょうど冬至のお祝いで、振舞いのお菓子やお汁粉(みたいなもの)に並ぶ現地の方の姿に文化の違いを感じました。

No.744 ゆうきさん
#マレーシア(クアラルンプール)#街

ふかつのアイコン

ものすごい列ですね。日本とは違った文化に触れるのはいい刺激にもなりますよね。

さいとぅのアイコン

大行列ですね!日本でいう神社で配る甘酒みたいな感じでしょうか?

京都のTシャツで出かけたらレストランでも土産店でも、「ニイハオ」と挨拶された。誰もこんにちはとは言ってくれなかった。

No.736 よいこさん
#マレーシア(ランカウイ)#風景

ふかつのアイコン

京都は中国という認識なのでしょうか・・・それとも寺院などの雰囲気のせいでしょうか・・・笑

さいとぅのアイコン

私も海外でよく「ニイハオ」と言われますが、その度に「NO!こんにちは」と返します(笑)

この日は少し雲がありましたが、浜辺で見るサンセットはとても素敵でした!

No.727 じゅんじゅんさん
#マレーシア(ランカウイ島)#海

ふかつのアイコン

わ、これはまさに「映え」ですね!ダラー映え!浜辺×サンセットは間違いないです!

さいとぅのアイコン

うわ~キレイ!!このサンセットと一緒に写真に入っているなんてうっとりです^^

デフバドミントンアジア大会に日本代表で参加した子供の応援に行きました。メダルも2個もらう事ができ、マレーシアの人達も優しくて楽しめました。

No.687 みーやさん
#マレーシア(クアラルンプール)#風景

ふかつのアイコン

メダル獲得おめでとうございます!あのアジア大会のメダリストとは本当にすごい!

さいとぅのアイコン

ええ~!おめでとうございます!そんな旅のお手伝いができて私たちも誇らしいです!

滞在1日目、慣れないアジアの道路を貴重品の入ったベルトバックを胸にがっちり締めながらも、写真を撮らずにはいられないほど綺麗なツインタワー

No.659 ママカーリーさん
#マレーシア()#建造物

ふかつのアイコン

ペトロナスツインタワー、やはり物凄い迫力!そしてきれいですね!

さいとぅのアイコン

おお、あのツインタワーですね!夜見るとキラキラしてきれいです!

このタワーの地下にいますが、混んでて登れませんでした汗。片方傾いてる噂のアレです。

No.601 GT2300さん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

ペトロナスツインタワーですね!日韓の合作もランドマークになりましたね。

さいとぅのアイコン

私も見に行きましたが下から眺めるのみでした。。夜だとまたかっこいいですね!

ペナン島はシャングリラ・ラササヤン・スパ&リゾートの部屋から。プールに昼寝にアフタヌーンティーとすっかり癒やされました!

No.570 ようこさん
#マレーシア(ペナン島)#風景

ふかつのアイコン

おーこれはすごい景色ですね!こんな場所で贅沢な時間、羨ましいです!

さいとぅのアイコン

リゾート感満載ですね!プールからのアフタヌーンティーも贅沢ですな~!

世界最大の花ラフレシアを見に行ってきました。1週間くらいで枯れてしまう花なので見れるかどうかドキドキでしたが、無事に見れてよかったです。

No.568 ラフレシアさん
#マレーシア(コタキナバル)#風景

ふかつのアイコン

ラフレシアをしっかり見たのは初めてかもしれません。貴重な花は短命ですね・・・。

さいとぅのアイコン

ポケモンじゃなかった!笑 それにしても、なんて大きな花なんでしょう!

両替をしていたおかげで、屋台やお店でスムーズにやりとりができました。食べ物は美味しく、現地の人たちも親切でとても良い思い出ができました!

No.567 まるさん
#マレーシア(クアラルンプール)#風景

ふかつのアイコン

私たちの外貨がお役に立てたようで何よりです。次はどこに行きましょうか!?

さいとぅのアイコン

お力になれてうれしい限りです^^またぜひまるさんの旅に同行させてください!

人生初クアラルンプール。大都会でした...!スリアKLCCの紀伊國屋書店で漫画の英語版を大人買いしちゃいました♪

No.554 ばばばさん
#マレーシア(クアラルンプール)#風景

ふかつのアイコン

夜になるとさらに大都会感が増しますよね。いい買い物もできたようで良かったです。

さいとぅのアイコン

うわ~お!なんて大きなショッピングモール!!1日じゃまわりきれなさそう…><

8/8から8/13 コタキナバル私達夫婦関空から 孫達夫婦4人成田からで合流 町散策 てんぐざる ホタル リバ-クル- ズ ゴルフ旅行でした

No.530 さいとうさん
#マレーシア(コタキナバル)#風景

ふかつのアイコン

充実のご旅行だったようですね。お子さまたちも存分に楽しめたようで良かったです!

さいとぅのアイコン

なんてハッピーがあふれているお写真でしょう!子供たちすごくいい表情ですね^^

夫婦で「もりだくさんマレーシア5日間」ツアーに参加した。観光は3日間で、2日は飛行機の中だったが楽しかった。

No.513 kusuyankinさん
#マレーシア(クアラルンプール)#街

ふかつのアイコン

ご夫婦思い出の旅行にさいとぅがお邪魔しました。充実の3日間だったようで良かったです!

さいとぅのアイコン

飛行機の中まで楽しめるもりだくさんツアー、これは実際に私も体験してみたくなりました!

蛍も海もとっても綺麗でした!食べ物も安くて美味しい!満足の毎日だったけど、最終日に携帯をすられてしまい、この写真しか残りませんでした。笑

No.511 いちごさん
#マレーシア(コタキナバル)#食べ物

ふかつのアイコン

おいしそう!その前にボリュームが通常ではない気がしますが食べきれましたか?笑

さいとぅのアイコン

携帯がなくなった一大事にこのお写真が残ってたのは奇跡!投稿ありがとうございました;;

1400年マレーシア初の王朝が成立したマラッカ。東西交易の中継地として独特の文化を体験した。

No.464 ロベルトさん
#マレーシア(マラッカ)#建造物

ふかつのアイコン

世界遺産のマラッカ!ポルトガルやイギリスなどヨーロッパの影響を受けた街並みが素敵です。

さいとぅのアイコン

世界遺産の貫禄!でもお写真で見ると一面ピンクみたいでなんだか可愛いです^^!

送料が安いから高い所で撮ってみますた!今は外貨が家に届く時代(笑)空港に着いてすぐに動けるから助かりました。

No.440 Offsqさん
#マレーシア(クアラルンプール)#風景

ふかつのアイコン

お役に立てたようで何よりです。物凄い景色ですね!かなりの高さに見えますが・・・

さいとぅのアイコン

なんだかハッピーな気持ちになるお写真!それにしてもお力になれてうれしいです!

初めてのマレーシア。仕事ついでに観光しました。写真はマラッカのホテルからマラッカ海峡を展望してます。世界遺産の街を堪能しました。

No.439 ヒロさん
#マレーシア(マラッカ)#風景

ふかつのアイコン

お仕事お疲れ様です。ホテルからの眺めも良くて、さいとぅも満足気な表情をしています。笑

さいとぅのアイコン

お仕事でマレーシア、お疲れさまです!そんな中ご同行させてもらいありがとうございました^^

コタキナバル ウォーターフロントの夕日

No.432 tt99さん
#マレーシア(コタキナバル)#風景

ふかつのアイコン

海の向こうに沈む夕日、きれいですね。ずーっと見てたらじーんとしてきちゃいます。

さいとぅのアイコン

夕日ってどうしてこんなに癒されるんでしょうね。私も海に行きたくなっちゃいました。

ここは1511年にポルトガルによって作られた砦跡がある丘の上からの景色です。セントポール教会跡やザビエルの像もあります。とても眺めが良いです

No.411 ぴーぴーぽんぽんさん
# マレーシア(マラッカ)#風景

ふかつのアイコン

わーとてもいい眺めですね。ここでずっとこの景色をみながらぼーっとしていたいです。

さいとぅのアイコン

なんて素敵な眺め!本当にヨーロッパにいるような気持ちになります。

クアラルンプールにはチャイナタウンがあり、特に夜は賑わっています。南香のチキンライスは薄味で鶏肉がしっとりしていてお薦めです。

No.393 KENさん
#マレーシア(クアラルンプール)#街

ふかつのアイコン

チャイナタウン賑わってて楽しそうですねー!それだけでわくわくしてきます!

さいとぅのアイコン

鮮やかな赤い提灯がチャイナタウンらしいですね!チキンライス食べたい!!

屋台夜市で有名なアロー通り、最初は屋台に抵抗があったものの、アジアを旅行しているうちにレストランより、屋台か好きになりました。

No.386 みか0402さん
#マレーシア(クアラルンプール)#街

ふかつのアイコン

屋台が並ぶ雰囲気いいですよね!僕は屋台が並んでいるだけでわくわくします!

さいとぅのアイコン

人がいっぱいですね!いい匂いがしてきそうです~!お腹すいてきました(笑)

マレーシア・クアラルンプールに行った時のツインタワーの写真です。大きいので見上げた後の首が痛かったです。またよろしくお願いします。

No.359 まっちゃんさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

マレーシアのシンボルですね。写真におさまりきらないほどの高さ!存在感がすごいです。

さいとぅのアイコン

ツインタワーは本当に高いですよね!首が疲れちゃったのもうなづけます。

旅行中毎日乗ったモノレールのブキットビンタン駅の前でパシャリ。

No.179 Shachisannさん
#マレーシア(クアラルンプール)#街

ふかつのアイコン

クアラルンプール随一の繁華街ですね。アロー通りの屋台街に行ってみたいです!

さいとぅのアイコン

素敵なお土産はゲットできましたか?モノレールから見る街の風景はきっと楽しいでしょうね!

初マレーシア、ランカウイ島とクアラルンプール1人旅。ランカウイ島、天気がいまいちだったが、レンタルスクーターで島一周し、楽しみました!

No.110 なおさん
#マレーシア(ランカウイ島)#街

ふかつのアイコン

スクーターで島一周いいですね!バイク好きなので僕も島を走ってみたいです!

さいとぅのアイコン

スクーターで一人気ままに島一周だなんて最高ですね!わたしも島一周したい!

綺麗な夕日が有名なタンジュンアルビーチ!曇りだったのでよく見えなかったけど(涙)楽しい5日間でした。ドルユーロとても便利ですね。

No.127 メロンパンさん
#マレーシア(コタキナバル)#海

ふかつのアイコン

海辺の夕日は雰囲気もあっていいですね。こんなところでぼーっとしたい。最高の5日間ですね。

さいとぅのアイコン

キレイな景色ですね!こんな海を眺めながら1日を締めくくれたらいいなと思いました。

マレーシア コタキナバル1日目の昼食!ラクサとクレイポットチキンライスですどちらもとても美味しかった(^^)/

No.76 うなさん
#マレーシア(コタキナバル)#食べ物

ふかつのアイコン

食欲をそそる1枚ですね。大食いのふかつ、このセットなら2ついけると思います!

さいとぅのアイコン

お、おいしそう〜!ちょうど食器がみどり色でふかつリーダーとマッチしている(笑)

ペトロナスツインタワーに来ちゃいました!すごかったです!

No.33 あやこさん
#マレーシア(クアラルンプール)#建造物

ふかつのアイコン

最上階に用事があるときは心が折れそうになるくらい高い・・・でも迫力満点ですね!

さいとぅのアイコン

おおお、本当に高い!「世界一高いツインタワーと私(どやあ〜)」な気持ちです(笑)

とても素敵な島でした。人柄、食べ物、風景...ランカウイの空港でのスイーツもふかつ君は美味しそうに食べていました!

No.34 Akiraさん
#マレーシア(ランカウイ島)#食べ物

ふかつのアイコン

新しいダラーの撮影方法!これはおもしろい!一気に僕が行った気になりました!

さいとぅのアイコン

こないだふかつリーダーの姿が見えないと思ったら…マレーシアにいたんですね!?笑